気ままにまったりツーリング

気ままに、まったりツーリングしてます。近場から長距離、キャンプまで。

九州ツーリング4日目

4日目。4月29日 月曜日。

今回の九州ツーリングは、九州を時計回りに一周するのが目的だから、一路南下。

ただ、天気はここから一気に崩れて朝から雨。

仕方ないので、宮崎県に予約したキャンプ場はキャンセルして、ホテルを予約。

それでも、どこも行かないのはもったいないから、鹿児島県の鹿屋を目指して走りました。

まずは宮崎県の日南海岸。雨で何も見えませんでした!

f:id:shigechi1119:20190719061634j:plain

そして一日中降り続く雨の中、ようやく鹿児島県の鹿屋航空基地史料館に到着。

ここは、旧帝国海軍の基地があった場所で、かつては特攻隊が発進した場所。

現代の自衛隊の飛行機まで、様々な飛行機が展示されてました。

f:id:shigechi1119:20190719061928j:plain

f:id:shigechi1119:20190719061957j:plain

中でも零戦は必見! エンジンまで間近で見れます。

f:id:shigechi1119:20190719062100j:plain

自衛隊のヘリコプターも。

f:id:shigechi1119:20190719062146j:plain

結局、急きょ取った宿が宮崎県しかなく、戻る形で宮崎県の日南市まで戻り、宿到着。

まずは服を乾かし、靴下や下着をしまむらで買うことに。

さすがに一日中雨はひどかったので、疲れました。