気ままにまったりツーリング

気ままに、まったりツーリングしてます。近場から長距離、キャンプまで。

気ままに山梨県ツーリング

今回は、新型コロナウィルスに影響を感じながらのツーリング。

本当に気ままに、目的地を最初から設定せずにツーリングしました。

まずは、去年の台風以来、通行止めが怖くて、走らなかった、道志みちへ。

途中、多少の迂回はしましたが、道の駅どうしへ到着。早朝だったのと、寒かったので、ほとんどバイクはおらず。

f:id:shigechi1119:20200312002358j:plain

山中湖に到着するも、長池親水公園からは、富士山が全く見えず。

f:id:shigechi1119:20200312002501j:plain

その後、本栖湖を経由し、国道300号を通って、南アルプス市へ。

前から密かに行きたかった、「ゆるキャン△」聖地の、夜叉神(やしゃじん)峠へ。

マンガやアニメで、「通行止めなう!」って言ってたところ。

寒かったですが、ちょっと感動。

f:id:shigechi1119:20200307094731j:plain

f:id:shigechi1119:20200307095257j:plain

f:id:shigechi1119:20200307102557j:plain

道の駅富士川で、海老天そばを食べました。新型コロナウィルスの影響で、人が少ない!

f:id:shigechi1119:20200307105306j:plain

f:id:shigechi1119:20200312002942j:plain

そして、やっぱりある「ゆるキャン△」コーナー。

山梨県は、かなり「ゆるキャン△」推してますね。

f:id:shigechi1119:20200307110155j:plain

この辺りから、ようやく晴れてきました。

その後、初めて昇仙峡に行きましたが、なんか観光地化されすぎていて、すぐに通り過ぎました。

f:id:shigechi1119:20200312003514j:plain f:id:shigechi1119:20200312003558j:plain むしろ、昇仙峡から甲府に行く途中で、たまたま見つけた、和田峠みはらし広場からの景色がキレイでした。 f:id:shigechi1119:20200312003749j:plain f:id:shigechi1119:20200307123448j:plain 最後に、最近山梨県に行ったら、よく行くフルーツラインの、牛奥みはらしの丘。 f:id:shigechi1119:20200312003926j:plain f:id:shigechi1119:20200312004003j:plain