気ままにまったりツーリング

気ままに、まったりツーリングしてます。近場から長距離、キャンプまで。

沖縄本島一周ツーリング1日目

2018年11月末。11月23日 金曜日。

学生時代以来、久しぶりに沖縄に行きたい!

と思い、ちょうど飛行機代が早割で安かったので、一気に沖縄へ。

で、どうせなら本島一周ツーリングをしてみたいと思いました。

まずは初日。

飛行機で羽田から那覇へ。

那覇に着くと、シーサーが出迎え。

沖縄だ!

f:id:shigechi1119:20190719182020j:plain

北国生まれ、雪に囲まれて育ったから、南国特有の暖かさに早くもテンション上がります。

早速、那覇中心部へ向かい、三笠食堂でゴーヤーチャンプルー定食をいただきます。

これぞ沖縄の味!

f:id:shigechi1119:20190719182204j:plain

そして今夜の宿に向かいます。

賑やかな国際通りを冷やかし、ドンキホーテ泡盛や沖縄名物のさんぴん茶、ランチョンミートを買い、宿へ。

f:id:shigechi1119:20190719182413j:plain

国際通りから少し外れたところにある安宿でしたが、屋上に登れたり、テラスがあったりで、なかなか面白い作りの宿。

あと、宿のオーナーさんが親切。

酒飲んで寝ました。

11月とは思えない暖かさ。

北海道人からすれば、信じられない!