気ままにまったりツーリング

気ままに、まったりツーリングしてます。近場から長距離、キャンプまで。

山中湖プチツーリング

11/15。

先週も行ったけど、今日は晴れる予報だから、富士山と先週撮り忘れた紅葉を見に、山梨県の山中湖へ。

まずは紅葉。

先週の方がもっと色鮮やかでした。そろそろ見頃終わりそう。

f:id:shigechi1119:20201115144242j:plain

f:id:shigechi1119:20201115144303j:plain

そして、富士山。

先週よりもさらに鮮やかな富士山と山中湖が見れました。

こんなに美しい富士山は、かなり久しぶりに見ました。

f:id:shigechi1119:20201115144405j:plain

惚れ惚れする美しさ。写真撮ってる人がいっぱいいました。

富士山は、何回も見に行って、条件が揃わないと、なかなかキレイに見えないもの。

そして、先週と同じく、道の駅朝霧高原へ。

何故かいつもここに来ると富士山が見えなく、今回も雲に隠れてました。

なので、背後の毛無山を撮影。

f:id:shigechi1119:20201115144631j:plain

午後から用事があって、早めに帰りましたが、朝がめちゃくちゃ寒かったです。

道の駅どうしの朝の気温、2度。もう完全冬装備じゃないと、無理です。

今年の冬は寒いらしいから、しばらく山梨県には行かないかも。