気ままにまったりツーリング

気ままに、まったりツーリングしてます。近場から長距離、キャンプまで。

山梨県キャンプツーリング2日目・3日目

2日目。

 

朝からやっと晴れ!

ただ、風がめちゃくちゃ強くて、寒い1日でした。

 

f:id:shigechi1119:20200224175801j:plain

 

まずは、差出磯大嶽山神社へ。

ここは交通安全で有名で、お守りを購入。

前にも買ったけど、大雨に当たりボロボロになってしまったので。

境内からは、甲府盆地が見下ろせます。

f:id:shigechi1119:20200224180129j:plain

差出磯大嶽山神社

続いて、天気が良かったので、富士五湖を巡りながら富士山を見に行きました。

 

まずは山中湖。長池親水公園から見た富士山。ここまで美しい富士山は、かなり久しぶりに見たので感動!

f:id:shigechi1119:20200224180312j:plain

山中湖、長池親水公園から見た富士山

f:id:shigechi1119:20200224180408j:plain

同上

続いて、河口湖の大石公園から見た富士山。

f:id:shigechi1119:20200224180608j:plain

河口湖、大石公園から見た富士山

その隣にある西湖(さいこ)から見た富士山。

f:id:shigechi1119:20200224180733j:plain

西湖、根場浜駐車場から見た富士山

さらに隣、精進湖(しょうじこ)から見た富士山。

f:id:shigechi1119:20200224180834j:plain

精進湖、駐車場から見た富士山

そして、「ゆるキャン△」でも有名でお札にも描かれた富士山が見える本栖湖

f:id:shigechi1119:20200224181018j:plain

本栖湖、駐車場から見た富士山

最後に、国道300号沿いにある、道の駅しもべに行ってみたら、「ゆるキャン△」仕様の自販機や、作中でリンが乗っていたヤマハのビーノが置いてありました。

f:id:shigechi1119:20200224192813j:plain

道の駅しもべ、「ゆるキャン△」仕様の自販機

f:id:shigechi1119:20200224192906j:plain

道の駅しもべ、「ゆるキャン△」でリンが使用していたヤマハ、ビーノ

この日は、風が強く、風邪を引いてしまうのではないか、と思うほどだったので、早めにキャンプ場に戻り、キャンプ場併設の風呂に入り、飯を食べてさっさと寝ました。

 

最終日の3日目。やっと穏やかな天気になったので、帰り際にもう一度本栖湖に行って、富士山を撮影。

時間によって、色々な形を見せるのが富士山らしい。

f:id:shigechi1119:20200224193138j:plain

本栖湖、駐車場から見た富士山(朝)

これはこれで、湖面に鏡のように映る富士山が大変美しかったです。

また、いつか行きたい場所です。