気ままにまったりツーリング

気ままに、まったりツーリングしてます。近場から長距離、キャンプまで。

西伊豆キャンプツーリング

去年の北海道ツーリング以来、忙しくて全然行けなかったキャンプツーリングに行きました。

まずは沼津から修善寺経由で、だるま山高原へ。

富士山が抜群にキレイでした。

f:id:shigechi1119:20200216135232j:plain

f:id:shigechi1119:20200216135254j:plain

続いて、西伊豆スカイラインへ。土肥駐車場。

アニメ「ラブライブサンシャイン」にも登場。かなり久しぶりに来ました。

f:id:shigechi1119:20200216135357j:plain

時間があったので、寄り道。

沢田公園露天風呂

夕方、晴れていれば夕陽がキレイに見えるそうです。

f:id:shigechi1119:20200216135500j:plain

石部の棚田

昔ながらの、日本の原風景。早くも早咲きの河津桜が咲いてました。

f:id:shigechi1119:20200216135606j:plain

f:id:shigechi1119:20200216135649j:plain

f:id:shigechi1119:20200216135716j:plain

キャンプ場に到着し、早くも設営。管理人さんが親切でした。

f:id:shigechi1119:20200216135805j:plain

キャンプ場で、まったりしながら、富士山や夕陽を眺める。感動する贅沢な時間でした。

f:id:shigechi1119:20200216135908j:plain

f:id:shigechi1119:20200216135938j:plain

f:id:shigechi1119:20200216140005j:plain

f:id:shigechi1119:20200216140029j:plain

晩飯は、アニメ「ゆるキャン△」で、なでしこが作ってた、「坦々餃子鍋」。

f:id:shigechi1119:20200216140205j:plain

翌日の帰りは、あいにくの雨でしたが、キャンプ場自体はすごくいいところでした。

また、晴れてる時に行きたいです!