気ままにまったりツーリング

気ままに、まったりツーリングしてます。近場から長距離、キャンプまで。

木崎湖キャンプツーリング1日目

久しぶりにキャンプがやりたい!

というか、ゴールデンウィークに行った九州はほとんど雨で、まともなキャンプができなかった!

ので、長野県の木崎湖に向かいました。

5月19日 日曜日。

ここは、知る人ぞ知る穴場キャンプ場。

というか、今のアニメ聖地巡礼ブームを作るきっかけになった、「おねがいティーチャー」や「おねがいツインズ」の舞台として有名。

それを抜きにしてもいい場所。

途中、すべて下道。

長野県の諏訪湖がキレイでした。

f:id:shigechi1119:20190719081100j:plain

晴れていたから、北アルプスもキレイ。

f:id:shigechi1119:20190719081152j:plain

そして、ついに木崎湖到着。

いや、前にも来たことはあるんですが、キャンプは初めて。

日曜日の夕方だから、めちゃくちゃ空いていて、快適でした。

f:id:shigechi1119:20190719081330j:plain

f:id:shigechi1119:20190719081411j:plain

ちなみに、これが「おねがいティーチャー」や「おねがいツインズ」の看板。

f:id:shigechi1119:20190719081542j:plain

f:id:shigechi1119:20190719081625j:plain

あと、この日は買ったばかりのメスティン飯ごうでご飯を炊くチャレンジをしました。

メスティン飯ごうで炊いたら、美味い!

と聞いていたので。

実際、美味く炊けました。

またやりたい。

f:id:shigechi1119:20190719081802j:plain

f:id:shigechi1119:20190719081838j:plain

そして、夜は更けていく。

本当に湖と空と森しかない静寂な空間。

都会に住んでると忘れがちな自然の美しさを体感。

ただ、残念ながら曇ってて、星は見えませんでした。

f:id:shigechi1119:20190719082033j:plain