気ままにまったりツーリング

気ままに、まったりツーリングしてます。近場から長距離、キャンプまで。

北海道ツーリング1日目前編番外編

せっかくいい気持ちで駐車場に帰ったら、バイクが倒れている!

ショックでした。

たまたま近くにいた駐車場の警備員が見ていたらしく、風で自然に倒れたとのこと。

その人と、近くにいた地元ライダーのおじさんに手伝ってもらい、バイクを起こしました。

しかし、ハンドルにかけていたヘルメットの側面と背面が破損。

さらにアクションカメラのマウントもズレました。

仕方ないので、急きょ近くにあるホームセンターに行って、応急処置として接着剤と結束バンドを買い、何とか補修。

しかし、根本的な解決にならないし、カッコ悪いから、これはヘルメットを買い換えです。

幸い札幌に二輪館があることがわかったので、明後日買いに行きます。

で、そんなことがあって時間がなくなり、割と余裕があったはずなのに、時間ギリギリで乗船手続き完了。

f:id:shigechi1119:20190824172603j:plain

精神的なショックを受けながら、津軽海峡を越えて北海道に上陸します。

f:id:shigechi1119:20190824172832j:plain

f:id:shigechi1119:20190824172926j:plain

まさに今、石川さゆりの「津軽海峡冬景色」の歌の通りの津軽海峡航行中。

上陸は夜21時頃になります。

意外と時間かかるんだよね、津軽海峡