気ままにまったりツーリング

気ままに、まったりツーリングしてます。近場から長距離、キャンプまで。

北海道ツーリング1日目前編

今年の夏休みは10連休取ったので、故郷の北海道にバイクで行こう!

と思い、計画を実行。

ただ、往復フェリーは、つまらないから、往路はひたすら東北道を走り、青森市まで向かい、フェリーで函館入りすることに。

時間が心配だったから、午前3時半に出発。

が、あまりにも晴れていて、風もなく、渋滞もなく、快適なため、かなりのスピードで走り抜けました。

f:id:shigechi1119:20190824140408j:plain

f:id:shigechi1119:20190824140427j:plain

東北道津軽SAから見た岩木山

ついでに青森市に到着しても時間が余ったから、アスパム(青森県観光物産館)へ。

昔、来たことがあり、懐かしい!

アスパム

f:id:shigechi1119:20190824140545j:plain

青森ベイブリッジ

f:id:shigechi1119:20190824140606j:plain

青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸

f:id:shigechi1119:20190824140639j:plain

ついでに、昼飯で食べた「津軽そば」

f:id:shigechi1119:20190824140724j:plain

ほたてソフトクリーム

f:id:shigechi1119:20190824140802j:plain

ほんのりほたての味がします。

時間があるけど、休んだらフェリーターミナルに向かいます。

夕方の便で函館に出発。いよいよ北海道!