気ままにまったりツーリング

気ままに、まったりツーリングしてます。近場から長距離、キャンプまで。

本栖湖浩庵キャンプツーリング(2日目)

翌朝、早く起きてまったり味噌汁とコーヒーを飲んでたら。

アンドリューが起きてきて、写真を撮ってもらいました。

f:id:shigechi1119:20190730072157j:plain

そう、これが今、プロフィール写真に使っているもの。

ついでに富士山も撮影。

f:id:shigechi1119:20190730072258j:plain

ここで、今度は逆の隣にいた、ソロキャンパーから声をかけられ、なんと朝食をご馳走になりました。

トマトと鶏肉使ったスープだそうで、すごく身体が暖まる、美味しい物でした。

しかも男の人なのに、めっちゃ料理上手!

f:id:shigechi1119:20190730072455j:plain

彼と話してみたら、静岡県浜松市から来たとか。

奥さんと子供がいるけど、毎週のようにソロキャンプをしているとか。

かなり慣れたキャンパーさんで、装備も充実してました。

ここで、またコーヒーを飲む。

f:id:shigechi1119:20190730072712j:plain

アメリカ人のアンドリューは、自転車旅だからか、ここで早くも出発。

Take care. Have a nice day. See you.

などと声をかけて別れます。

さらに自分も撤収準備をし、改めて朝食をくれた、ソロキャンパーさんにお礼を言って別れます。

「また、どこかで」

こういう一期一会の出会いが素晴らしい。

最後に、受付の建物で、「ゆるキャン△」グッズの、日本茶とカレー麺を買いました。

f:id:shigechi1119:20190730073043j:plain

素晴らしいキャンプ場でしたが、一つ難点が。

入口に柵があり、キャンパーはそれを外してキャンプに入りますが。

これが急な坂道の途中にあります。

バイクだと、荷物を積載した状態で、一度降りて柵を解除しないといけないんですが。

その時、坂道の途中でバイクを降りるから、転倒しそうになります。

バイク乗りなら、わかると思いますが、坂道の途中で止まるのは、かなり怖いのです。

まあ、それがなければ最後なんですが。

というか、車で来れば、別に何の問題もありません。

しかも、湖のすぐ近くに車やバイクを置けます。

ただ、今回は風が強く、テントを設営するのに、かなり苦戦しました。