気ままにまったりツーリング

気ままに、まったりツーリングしてます。近場から長距離、キャンプまで。

九州ツーリング8日目

8日目。5月3日 金曜日。

朝から晴天の中、長崎観光。

大浦天主堂グラバー園眼鏡橋など。

定番ですが、さすがにどこも混んでました。

しかも、グラバー園の一番有名な建物が改装中。

f:id:shigechi1119:20190719073833j:plain

f:id:shigechi1119:20190719073940j:plain

f:id:shigechi1119:20190719074017j:plain

f:id:shigechi1119:20190719074051j:plain

f:id:shigechi1119:20190719074121j:plain

続いて向かったのは、本土最西端の地、神崎鼻(こうざきばな)。

佐多岬ほど有名じゃないけど、端っこが好きなのがライダーという人種。

それなりにバイクも来てました。

f:id:shigechi1119:20190719074316j:plain

f:id:shigechi1119:20190719074344j:plain

f:id:shigechi1119:20190719074428j:plain

さらに虹の松原を目指す途中、最近アニメ「ゾンビランドサガ」で有名になった、ドライブイン鳥へ。

f:id:shigechi1119:20190719074533j:plain

ただ、時間がないのと、ゴールデンウィーク中で異様に混んでたから、入らずパス。

虹の松原で海を撮影。松原の中の道は涼しくて気持ちよかったです。

f:id:shigechi1119:20190719074823j:plain

最後は特に決めてなかったけど、福岡の海を眺めて、やっと九州一周を達成!

なかなか大変な旅でした(主に雨が)が、楽しかったです。

f:id:shigechi1119:20190719074739j:plain

九州最後の宿は、北九州の少し南にある、苅田(かんだ)駅前の、ちょっとリッチなホテルで、疲れを癒しました。