気ままにまったりツーリング

気ままに、まったりツーリングしてます。近場から長距離、キャンプまで。

九州ツーリング9日目

9日目。5月4日 土曜日。

ついに九州を離れる日。

天気はいいけど、晴れたら極端に暑くなりますね、九州。

北海道生まれにはキツい暑さ。

とりあえず関門海峡を、行きとは違って、橋を渡ります。

高速の、めかりPAから撮影。

f:id:shigechi1119:20190719075336j:plain

ぶっちゃけ、この日は帰るだけだから、特に何もなく、順調に進み、兵庫県たつの市にある、龍野西SAで簡単な昼食。

というか、ゴールデンウィーク真っ最中で、混みすぎてまともに食べるところがない。

f:id:shigechi1119:20190719075646j:plain

その後、京都付近で20キロ超の大渋滞に捕まり、すり抜けして、何とか三重県に到着。

Google Mapにすら載ってない、怪しい民泊みたいな宿に到着。

中国人が経営してました。

ただ、実際には親切でしたけどね。

買い物の場所とか教えてくれました。