気ままにまったりツーリング

気ままに、まったりツーリングしてます。近場から長距離、キャンプまで。

沖縄本島一周ツーリング4日目(おまけ)

4日目、最後。

バイクを返却した後、少し時間が余ったので、那覇中心部をぶらぶら散策。

旅に出ると、よく市場に行って、その街のことを知ろうと試みるので、那覇の台所、第一牧志公設市場に行きました。

美味しそうな物はいっぱいありましたが、沖縄と言えば定番のサーターアンダギーと黒糖ミルクティーをいただきました。

これが美味い!

f:id:shigechi1119:20190719210834j:plain

f:id:shigechi1119:20190719210932j:plain

その後、牧志駅近くのアイスクリーム屋で、雪塩ミルクというソフトクリームを食べました。

雪が降らない沖縄だけど、あっさりした甘さが美味しかったです!

f:id:shigechi1119:20190719211135j:plain

そして、名残惜しくも那覇空港へ。

1階の空港食堂で早めの夕食を食べ、さらに国内では沖縄にしかないという、アメリカ生まれのファーストフード、A &Wでハンバーガーを食べました。

っていうか食ってばかり!

f:id:shigechi1119:20190719211534j:plain

那覇空港は、国内屈指の人気観光地の玄関口として、かなりの規模があり、南国らしく、ハイビスカスなどの色とりどりのキレイな花が飾ってあったり、いるだけでも楽しい場所です。

f:id:shigechi1119:20190719211709j:plain

f:id:shigechi1119:20190719211731j:plain

ということで、沖縄を離れました。

さらば沖縄!

今度は1週間くらい、のんびり滞在したいなあ。

あと、できれば石垣島宮古島に行きたい。

本島より、離島の方が面白いし、キレイらしいから。