気ままにまったりツーリング

気ままに、まったりツーリングしてます。近場から長距離、キャンプまで。

北海道ツーリング3日目後編

3日目続き。

札幌から旭川に向かって国道12号を走ると、「直線道路日本一」の看板が。

約30キロの直線とか。

f:id:shigechi1119:20190826201104j:plain

f:id:shigechi1119:20190826201137j:plain

まあ、確かにすごいとは思いますが、住宅街の中を突っ切るし、どうも想像してたのと違う。

で、今度は旭川で、大学時代の自殺した友人の墓参り。

時間がなくなり、一気に上富良野町へ。

前からバイクでは行きたかったジェットコースターの路で写真と動画撮影。

f:id:shigechi1119:20190826201334j:plain

f:id:shigechi1119:20190826201422j:plain

f:id:shigechi1119:20190826201456j:plain

宿は、上富良野町の日の出公園オートキャンプ場。

電源つき、ゴミ捨て可能、近くにスーパーも温泉もある、至れり尽くせりのキャンプ場です。

f:id:shigechi1119:20190826201613j:plain

それにしても、改めて北海道広すぎる。

行けども行けども目的地に着かない。

おかげで、予想以上に時間がかかり、慌ただしい1日に。

明日は、道北から稚内を目指して。