気ままにまったりツーリング

気ままに、まったりツーリングしてます。近場から長距離、キャンプまで。

北海道ツーリング2日目後編

北海道は、「全てのライダーの憧れの土地」、と聞いたことがあります。

今までその意味がイマイチわかりませんでしたが、実際に走ってみてわかりました。

今回、走ったのは、函館〜札幌までですが。

早くも雄大駒ヶ岳が見えたり、

f:id:shigechi1119:20190825180857j:plain

長万部付近で、実に北海道らしい、ひたすらまっすぐな直線を走ったり、

f:id:shigechi1119:20190825180946j:plain

と、確かにライダーにとっては、天国のような土地。

しかも、こんなのはまだ序の口^_^

道北や道東に行けば、もっとすごい風景が待ってます。

まさに北海道自体がライダーにとって、巨大なアトラクションみたいな物。

一度、この味をしめたら、もう東京には帰りたくなくなりますね。

そして、どこに行っても、やっぱりあるセイコーマート

f:id:shigechi1119:20190825181228j:plain

f:id:shigechi1119:20190825181259j:plain

今回、久しぶりに洞爺湖や中山峠に行けて、満足です。

家族との小さな頃の思い出の場所。

洞爺湖

f:id:shigechi1119:20190825181403j:plain

f:id:shigechi1119:20190825181428j:plain

中山峠、揚げいも

f:id:shigechi1119:20190825181510j:plain

f:id:shigechi1119:20190825181536j:plain

今夜は、札幌市郊外の定山渓でキャンプ。

セイコーマートで買った食材を調理します。

明日は、墓参りして、ヘルメット買い直して、旭川富良野方面です。