気ままにまったりツーリング

気ままに、まったりツーリングしてます。近場から長距離、キャンプまで。

房総半島マスツーリング

久しぶりの投稿。というか、忙しくて忘れてました。

今回は、職場で作ったバイク部の人たちと房総半島ツーリングです。

待ち合わせ場所は、首都圏の人にはお馴染みの「海ほたる」PA

そこから房総半島を南下。

まずは有名だけど、行ったことがなかった、燈篭坂大師の切り通しトンネル。

f:id:shigechi1119:20200207221742j:plain

f:id:shigechi1119:20200207221841j:plain

なかなか圧巻でした!

続いて、漫画「ばくおん」にも登場した、「ばんや」で朝食。

f:id:shigechi1119:20200207222012j:plain

海鮮丼(だいぶ前なので、何食べたか忘れたけど、確かくじら肉)

食後、同じく「ばくおん」に登場した、「もみじロード」。内陸の、ただの道ですが、走りやすかったです。

f:id:shigechi1119:20200207222454j:plain

さらに、一度も行ったことがなかったから、行ってみたかった、養老渓谷

正確には、養老渓谷駅にある、これも「ばくおん」に出てきた「足湯」。

f:id:shigechi1119:20200207222718j:plain

そして養老渓谷

f:id:shigechi1119:20200207222822j:plain

f:id:shigechi1119:20200207222914j:plain

またまた「ばくおん」に出てきた、道の駅三芳村鄙の里にある、ビンゴバーガーで遅い昼食。

f:id:shigechi1119:20200207223104j:plain

f:id:shigechi1119:20200207223140j:plain

f:id:shigechi1119:20200207223211j:plain

3人で食べた、ハンバーガー。いい思い出になりました。

さらに、房総半島最南端の岬にある、野島崎灯台へ

f:id:shigechi1119:20200207223410j:plain

f:id:shigechi1119:20200207223459j:plain

最後に道の駅とみうらで、枇杷ソフトクリーム。

f:id:shigechi1119:20200207223711j:plain

たまには、マスツーリングもいいですね。

基本、ソロツーリングが圧倒的に多いので。